マイクラブログですほかのゲームもするかも

2023-01-01から1年間の記事一覧

ビームがでるエンドクリスタル

サバイバル可 作り方 1.エンダードラゴンを討伐する。 2.エンダードラゴンを復活させる(途中まで) 3.水を撒きエンドクリスタルの下の火を消す 4.ピストンでエンドクリスタルを押す。(真下にブロックがないようにする) ※エンドゲートの真逆に押す 5.復活する…

(Java版)おしゃれな空中に浮く看板の作り方1.20対応

1.20アップデートで両面に文字を書けるようになった看板。 普通の看板の他に吊り看板も追加されました。 まさに、看板のアップデート。 そんな看板を更に使いこなすためのわざです こんな風に完全に浮いた看板を作ることができます。 吊り看板とはまた違った…

金床のコストの計算方法

金床のコストの計算方法 この方法を知ってしまえば予め必要な経験値がわかります。 例えば エンチャントの本A コスト4Lv エンチャントの本B コスト3Lv エンチャントの本C コスト2Lv エンチャントの本D コスト1Lv を合成するとします。 まずエンチャA本とエン…

エンチャントのコストの抑え方(実践版)

エンチャントのコストの抑え方(実践版) ※エンチャントの順番がぐちゃぐちゃになります。 ※それでも良いならお進みください。 今回は、なぜコストが低くなるか等は一切触れずにただ実践します。 1.コストを調べる 今回は剣にこれらのエンチャントをつけること…

エンチャントのコストを最小限にする方法(1)

金床でエンチャントをする時に"コストが高すぎます"と表示されたときはありませんか? 今回はそのコストを最小限に抑える方法を紹介します エンチャントのコストとは 金床でエンチャントをする時、コストがレベル39を超えると "コストが高すぎます"と表示さ…